槍子ときどき弓子

月鯖にて活動中です。

Entries



ギターによる焦燥音楽+α


今日の話し合いに参加できなかった人に連絡です。

ギターによる焦燥音楽は「自然消滅」という形をとることになりました。

今後、45日経過によりギルドマスターが移り、誰かが再建するぞ!
と、やる気を見せない限りはこの方針は変わらない予定です。

具体的に、自然消滅とは何か?
と言いますと
一般的な募集を行わず、INする人が減り、実質的な活動がなくなりしだい終わり、ということです
すぐに解散ということではないので、最後まで残っていたいと言う方はそのままで大丈夫です。


ですが21日にはサバ合併があり、全体の人数とギルドが増えます
このまま再建できるか分からないギルドに居続けるよりも
人の多くいる新しいギルドに移ることも選択肢のひとつでしょう
特にメインキャラを在籍させている人で、チャットや攻城戦、ギルド戦などに参加したいという方はよく考えてみてください。

もちろん、サブや倉庫キャラを入れておきたいという方は是非どうぞ。





ここからは個人的なモノです。

月鯖が出来て少しくらいに復帰して、それからずっとこのギルドにお世話になりました
金鯖経験者もほとんどいなくて、みんな復帰したばかりの人たちで、昔のようにわいわいできたと思います。

ポイント戦なんかも2層で全滅して、3層で全滅して、4層を走り抜けて、5層でまた全滅して
結局まともにクリアするだけで1ヶ月くらいかかったんじゃないでしょうかw
安定してクリア、高得点を狙ってクリアと、試行錯誤しながら何ヶ月も通って
いまではかなり安定して高得点を出せるところまで来ましたね
その手探り感がオンラインゲームという感じで好きでした。

結局、月鯖が出来て終わりまで活動してきたわけですが、ちょうど区切りの良いところだと思います
昔できずに終わっていたことも経験できて、昔のようにくだらない話しで盛り上がって、すごく楽しい時間でした

向こう10年は復帰することはないだろうけど、またいつか遊びましょう!


こんなこと書いてるけど、もうしばらくはチャット勢としてINするんですけどね
あ、倉庫のアイテムとかは全部使ってください
ホコリ被ってるだけなのも寂しいので
それでは、またいつかーノシシ

50.png






完全に忘れてたので追加です
51.png

引退 休止するそうです。


追加の追加。
ロングビルは知り合いにあげました。
鏡希望の方には合併後連絡をとって、そちらにお願いする予定です。
本人の了解はとっておきました!

*CommentList

ラストギャンブル!


土曜日は月鯖最後の攻城戦です。


49.png



残念ながら最後をホール5で締めるのは無理そうですね
まあそんなものさ!


BISなし地下会ボーナスなしは抵抗がキツかった
軽く焼け死にそうになりましたね
これはいつものことですが、今回はもの凄く重かったです
攻撃したら3秒くらい固まって、直ったと思ったら敵を倒せてないうえに攻撃くらい続けてる……。
魔法抵抗ないとラグは致命的なので勘弁願いたい。


ポイント戦とGDを軽くしてくださいお願いします。






さて、最後のギャンブルです
お金にしても装備にしても、残しておく意味もないので心置きなくいけますね!




48.png


はい。


47.png


はい。





まあ、ここまでは前座ですよ(震え
本番はこれから……。
最初から最後まで自作で、正真正銘最終装備!
この装備に関しては完成させるか壊すかさせたかったので、いざ尋常に!!








45.png






ま、まだだ・・・まだ次が!






46.png


はい。



アレですかね。確率の収束ですかね
いままでの成功率がおかしかったんです
これでほぼ確率通りに収まったんじゃないでしょうか
基本的にギャンブルはあまりしないので、いっぱい出来て楽しかったですw






これは社員の称号は返還しないといけませんね!

*CommentList

ロトロングビルorカンニバリスター


※マジメな考察や検証はありません。
 肝心な対人での検証もしてません。役立たず乙



対人戦において物理職の最終装備といえばカンニでしょう
これは手のオプションにダメージが14%までしか乗らないのに比べて
カンニには人間型追加ダメージ25%という強力な効果があるからです。


それに対してロトロングビルはダメージ150%を付けることができ、その場合どちらが最終的なダメージが大きいのか
という疑問が浮かんだのですが、軽く調べたところ答えが見つからなかったので自分で試してみることにしました。


最終装備、最終的なダメージと書きましたが
本当の最終装備でいまのRS事情なら間違いなくカンニが強いです
けれど、月鯖は少し事情が違うと思います。


当時は引退していて正確なことはわかりませんが
おそらくロトロングビルが実装された頃にはT力比率の指輪が出回っていて、いわゆるダメージループ
ダメージの上限(約12万)を超えると一周回ってダメージが下がる
という現象の域まで多くのプレイヤーが到達していたのだと思います。


そのため表記ダメを12万で止めて、ループに影響されない人型追加ダメをつける流れになっていたのでしょう
シーフが他に比べて強い、と言われるのもこのループに影響されないと言うところが大きいと思います。



ですので、今回の検証は自分を含む「中堅レベルでどちらが強いのか?」ということになります。
※中堅の定義は気にしない方向で



早速比べてきたSSをドドン
お相手は安定のカカシさんです。


・ロトロングビル(ダメ150%)
 表記 24958~31316

42ロング


・カンニバリスター(ダメ14%、借り物)
 表記 20436~24966

43カンニ


アチャ、ランサーならT速度カンニなので、ダメ14%がなくなると考えるとほぼ同じダメージに。


うーん。誤差の範囲ですかね
攻撃速度と致命打が勝るロングビルの方に気持ち軍配が上がる程度……かなぁ?
でもカンニは使い回せるし・・・。


ちなみに表記 15000~20000くらいの時はロングビルの方がダメージ出ました
4万くらい出せる人はカンニの方が強そう
1万の25%と5万の25%じゃ意味合いが違うから当然ですが。



最終でも何でもないですが、個人的にはほぼ自作でお気に入りなのでこれを最終にします!
カンニ貸してくれてありがとう!




最後に、取引不可解除したのでロングビルは鏡だししようかなと思います
クリスタルロトで壊れたら引退とか呟いてた品だけど、解除まで長かった・・・!
今のところ壊れたら引退は3連勝です(どやぁ


44.png



10-天上
ランサーならタダ
担保ください!


……これ、需要はあるんでしょうか
これするなら素直に力比率指で良い気がする
ご利用は計画的に!!


*CommentList

性向-100


最近のマイブームは丸亀製麺の「だし玉肉うどん」です
意外とボリュームがあるので追加はおにぎりくらいで満足できます
会計の横においてある、青ネギとおろし生姜を少しトッピングするとなおよし
個人的に期間限定うどんの中では一番かも知れません。


もっとも、本場(うどん県)の人には「ぷっ」と鼻で笑われるレベルかも知れないですが。




ステマを終えたところで、
ついに地下会性向が-100になりました。

40.png


現在イベント中なのでアイテムドロップがなくなるのは結構辛いです
が、100になっちゃったから仕方ない。


問題は何をするか、ですね
鏡ならT騎士ベルト、Tワーム、もしくは今話題のW速度追跡人を待つか
特に欲しいと思うのは後者2つかな。速度あればランサーでも3か4フレ目指したいところ
妄想が広がります。
あ、一番欲しいのはTノックアウトワームですが!


でも、残念ながら今回は見送りですかね……。
まずは巨匠をしたいと思います
クリスタルロトで作った例のアイテムを解除してから次を考えよう。


しかし私の鏡はいつになることやら
最短で2ヶ月後・・・果たして引退までに鏡を体験できるのか。



*CommentList

防衛成功です

38.png

余裕の攻めですよ。


そう思っていた時期が私にもありました。


帰宅後、攻城戦の時間を確認すると21時から開始の表示が
「あれ?」と思って詳細を見てみると……ええ、防衛でした
攻めは上位3ギルドまでなので仕方ないのですが、今回はどこも高得点でしたね
金曜日の20時くらいまでは2位だったのに!




気を取り直して防衛戦です
始まると同時に意気揚々と突っ込むランサー(
そしてすぐに異変が。


相手誰もいない?


「今日は休園ですか」 「いや、これは作戦では」 「まさか、単に人がいないだけでしょ」
そんな会話が繰り広げられ、

36.png

一人一カ所見張りにつきました
特に話し合いとかしてないのにも関わらずこの統率
……ガチギルドかな?




まあ、すぐに飽きて紋章前で雑談、もとい遊びに変わりました。


33.png



い つ も の



32.png



無慈悲なバルサン。

やはり ゴキブリ カサカサだった。



この後、遅刻組がログインしたので
「超接戦」とギルチャで発言すると、すぐにリログして装備チェンジに向かわれました。



もう一度言います、どんまい☆




そうこうしていると、突然攻略ポイントが壊されました
まさかの作戦説的中
「超接戦」発言は未来予知だから(震声


39.png



驚きつつ一斉に反応するメンバーたち
わらわらと門へと群がる様はまさに山賊の如く(当然のように含まれている自分)
そこに統率なんてものはなかった。




最終的に40%ほど残して防衛成功!

35.png


残り時間20分を切ったくらいからの開始だったので、最初からぶつかっていたら厳しそうでしたね
ともあれ、これで今年2回目のランク2はまぬがれました!

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

テオドーレ

Author:テオドーレ
現在ギルド「ギターによる焦操音楽」で副マスをやらせてもらっています。

興味のある人は是非に。
一緒に遊びましょう!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

©2015 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2015 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
