槍子ときどき弓子

月鯖にて活動中です。

Entries



ロトロングビルorカンニバリスター


※マジメな考察や検証はありません。
 肝心な対人での検証もしてません。役立たず乙



対人戦において物理職の最終装備といえばカンニでしょう
これは手のオプションにダメージが14%までしか乗らないのに比べて
カンニには人間型追加ダメージ25%という強力な効果があるからです。


それに対してロトロングビルはダメージ150%を付けることができ、その場合どちらが最終的なダメージが大きいのか
という疑問が浮かんだのですが、軽く調べたところ答えが見つからなかったので自分で試してみることにしました。


最終装備、最終的なダメージと書きましたが
本当の最終装備でいまのRS事情なら間違いなくカンニが強いです
けれど、月鯖は少し事情が違うと思います。


当時は引退していて正確なことはわかりませんが
おそらくロトロングビルが実装された頃にはT力比率の指輪が出回っていて、いわゆるダメージループ
ダメージの上限(約12万)を超えると一周回ってダメージが下がる
という現象の域まで多くのプレイヤーが到達していたのだと思います。


そのため表記ダメを12万で止めて、ループに影響されない人型追加ダメをつける流れになっていたのでしょう
シーフが他に比べて強い、と言われるのもこのループに影響されないと言うところが大きいと思います。



ですので、今回の検証は自分を含む「中堅レベルでどちらが強いのか?」ということになります。
※中堅の定義は気にしない方向で



早速比べてきたSSをドドン
お相手は安定のカカシさんです。


・ロトロングビル(ダメ150%)
 表記 24958~31316

42ロング


・カンニバリスター(ダメ14%、借り物)
 表記 20436~24966

43カンニ


アチャ、ランサーならT速度カンニなので、ダメ14%がなくなると考えるとほぼ同じダメージに。


うーん。誤差の範囲ですかね
攻撃速度と致命打が勝るロングビルの方に気持ち軍配が上がる程度……かなぁ?
でもカンニは使い回せるし・・・。


ちなみに表記 15000~20000くらいの時はロングビルの方がダメージ出ました
4万くらい出せる人はカンニの方が強そう
1万の25%と5万の25%じゃ意味合いが違うから当然ですが。



最終でも何でもないですが、個人的にはほぼ自作でお気に入りなのでこれを最終にします!
カンニ貸してくれてありがとう!




最後に、取引不可解除したのでロングビルは鏡だししようかなと思います
クリスタルロトで壊れたら引退とか呟いてた品だけど、解除まで長かった・・・!
今のところ壊れたら引退は3連勝です(どやぁ


44.png



10-天上
ランサーならタダ
担保ください!


……これ、需要はあるんでしょうか
これするなら素直に力比率指で良い気がする
ご利用は計画的に!!



*Comment

 

星鯖のアチャです(о´∀`о)
合併したら鏡させてください(*´ω`*)
  • posted by 弓娘。 
  • URL 
  • 2015.04/10 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>弓娘。さん
ぜひぜひ!
需要があってよかった・・・。
  • posted by テオドーレ 
  • URL 
  • 2015.04/10 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

テオドーレ

Author:テオドーレ
現在ギルド「ギターによる焦操音楽」で副マスをやらせてもらっています。

興味のある人は是非に。
一緒に遊びましょう!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

©2015 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2015 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
